中孝介「キセキノカケラ」に参加!!

こんにちは。
JAZZIDA GRANDEのイケガミです。

夏も終わり秋も少しずつ深まってきましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はすっかり風邪をひいてしまい、
鼻づまりと咳に苦戦している毎日ですが、
テンション上げて頑張ってます☆

というわけでリリース情報です。
ツイッターなどでも既にお知らせしてるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
奄美大島出身の男性シンガー、
中孝介さんの3rdアルバム「キセキノカケラ」に参加させて頂きました!!
明日10/19に発売されるこのアルバムの中に収録されている、
「Flyng so high」という曲の作曲と編曲を両方担当しています。
作詞は以前May’nさんの楽曲でもコラボした為岡そのみさん!

中孝介「キセキノカケラ」スペシャルサイト

中孝介さんのこれまでの作品は、
どちらかと言えば南国系の独特の歌いまわしと、
アコースティックでしっとりとしたサウンドが印象的でした。

今回オファーを頂いた際には、
それら既存のイメージに特に囚われる必要がない旨を伝えられていたので、
これまでの彼の作品テイストを気にせずかなり自由に作らせて頂きました。
結果、これまでとは違った中孝介さんの魅力を引き出せたのではないかと思います。

というわけでぜひチェックしてみてください☆

今年もJazztronica!!に出演します!

こんにちは、JAZZIDA GRANDEのイケガミです。
いかがお過ごしでしょうか?

さて表題の通り、今年も「Jazztronica!! 6th Anniversary Party」に出演しますよー
昨年はCHI-KAのソロでライブを行ったわけですが、今回は5月にリリースしたばかりの新ユニット”citron”でライブをやらせて貰うことになりました☆

citronについてはこちら

Jazztronik野崎さんのLiveが20時過ぎ、citronはその前の19:30から30分やります!
毎年参加されてる方は分かると思いますが、Jazztronikのライブはいつもかなり混雑してますので、早めに足を運んでcitronのライブから見るという流れがおススメです!
ぜひぜひ皆様のご参加をお待ちしてます。

さて今回は海外でも名を馳せているジャズバンド「quasimode(クオシモード)」のMazzさんがパーカッションを担当してくれることになりました!お楽しみに☆

というわけで以下、イベント詳細です。

” Jazztronica!! 6th Anniversary Party ”
at JZ Brat & The Room
7/23(Sat)
Open : 18:30 (The Roomは19:30オープン)

野崎良太(Jazztronik)、沖野修也(Kyot​o Jazz Massive)がレジデントを務めるパーティー“Ja​zztronica!!”の記念すべき6thアニバーサ​リー!
今回も毎年恒例のThe RoomとJZ Bratの2箇所同時開催!!
JZ BratではJazztronikを中心として、TICA、The Takashi Nakazato Group、為岡そのみ、citronの豪華ライ​ブパフォーマンスを、The Roomでは全国各地で活躍中のDJ多数が登場!!

JZ Brat: http://www.jzbrat.com/liveinfo/2011/07/index.html#20110723
The Room: http://www.cogito.st/the-room/party/2011/07/jazztronica_6th_anniversaryjz.php

※JazztronikのライブはJZ Bratにて20時過ぎ〜行われる予定です。
会場は混雑が予想されますのでご注意下さい。

” Jazztronica!! 6th Anniversary Party ”
at JZ Brat & The Room
2011/7/23(Sat)
Open : 18:30
Start: 19:30
(The Roomは19:30オープン)

Price :
The Room
3000yen(JZ Bratに移動する際には+¥500で入店可能)
JZ Brat
4000yen(追加料金なしでThe Roomとの行き来可能)
※IDチェックがございますので、写真付き身分証明書を​必ずお持ちください。

[Live]
Jazztronik
TICA
The Takashi Nakazato Group
為岡そのみ
citron

[Guest DJ]
DJ TAKEUCHI (ALBNOTE)(From Sapporo)
DJ Nomata (SFPB)(From Fukuoka)
DJ Chikashi Nishiwaki (FromTsuruga)
DJ Isai (From Kyoto)
DJ Nabe (From Takamatsu)
DJ JAVA
DJ i-Sakurai

and more

[DJs]
Ryota Nozaki (Jazztronik)
Shuya Okino (Kyoto Jazz Massive)
Ryo Kawahara
Atsushi Ueguchi
Yasuhiro
Ken

[VJ]
datdesign

[Camera ]
GABOMI

新ユニット”citron” LIVE@SPACE SHOWER TV THE DINER

こんにちは。JAZZIDA GRANDEのイケガミです。
ミュージックビュッフェって知ってますか?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
文字通り、音楽ライブが楽しめる食べ放題(&飲み放題)のレストランという、
なかなか魅力的なスペースなんです。

渋谷には音楽専門チャンネルとして知られるスペースシャワーTV系列のミュージックビュッフェがあるのですが、
ここで今週金曜日(6月10日)に別ユニット“citron”でライブさせて頂くことになりました。

SPACE SHOWER TV THE DINER

ライブは2セットやります。時間は以下の通り。

1st 19:00 – 19:25
2nd 21:00 – 21:25

“citron”をまだご存知ない方は前回の日記をお読みください。
新ユニット「citron(シトロン)」結成!本日5月11日リリース!!

料金の方ですが、
食べ放題(&飲み放題)の割にはほんと格安です!
幾つかコースがありますが、代表的なものをご紹介します。

基本、ディナータイムが17:00~23:00。
アルコールなしのFOOD+SWEETS+SOFTDRINKで¥2,625。
これにアルコールの飲み放題を追加してもプラス¥1,050。
また女性だけのグループの場合は180分間ですが、
アルコールの飲み放題も含んで¥3,150となります。
思ったより安くないですか?
その他詳細は以下をご覧ください。
ビュッフェコースと料金のご案内

お時間ある方はぜひぜひ遊びにきてください!
お待ちしてます!!

May’n楽曲プロデュース!!

こんにちは。
JAZZIDA GRANDEのイケガミです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
昨年のUSJのカウントダウンイベントの告知以来すっかり間が空いてしまいましたが、
仕事をサボっていたわけではないですよw

最近の動きとしては、某アイドルの頒布用CDの音源を作ったり、
ディズニーモバイル限定コンテンツ用のディズニー曲のアレンジをしたり、
さらにPort of Notesの小島さんとユニットを組んで
春頃リリース予定のアルバムづくりを行ったりしています。

JAZZIDA GRANDEのアルバムはまだか、とのメッセージを時々頂くことがありますが、
お待たせしてしまってすみません!
だけど、こちらもしっかり進行中なのでお楽しみに☆

さて今日のお知らせです。
アニメ「マクロスF」でシェリル・ノームの歌声を担当して一躍名を馳せた、
May’nさんの楽曲プロデュースをさせて頂きました!
その楽曲が収録されたMay’nさんのアルバムが明日23日にリリースされます!

彼女の歌唱力の高さは既に各所で話題となっていて、
来たる3月には二度目の武道館ライブを敢行するということなので
まさに旬のシンガーだと思います。

詳細はこちら↓

May’n 2ndフルアルバム「If you…」の全貌明らかに
http://natalie.mu/music/news/43030

リンク先にもあるように、
昨年のツアーを追ったライブドキュメンタリー映画「May’n THE MOVIE」が既に公開中です。
この映画には関わっていませんが、
アルバム制作に関わった一人としてこの映画にコメントさせて頂きました!
下記サイトトップページの左下部あたりに、
音楽プロデューサーコメント一覧へのリンクボタンがあります。

映画『May’n THE MOVIE -Phonic Nation-』公式サイト
http://www.mayn-movie.com/

というわけで興味ある方はぜひチェックを☆

“ユニバーサルカウントダウンパーティ2011″の音楽やります!

こんばんは。
JAZZIDA GRANDEのイケガミです。

今年も残すところあと数日となりました。
この年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

僕は幾つかのプロジェクトを並行していたので、
この2ヶ月ほどかなりタイトなスケジュールで追い込まれていましたが、
それらのプロジェクトもいよいよ終わりが見えてきたので、
ようやく余裕が出てきたところです。

さて、そんなプロジェクトのひとつ、
今年はなんと大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のカウントダウンイベントの音楽を担当することになりました!!

今年のUSJのカウントダウンイベントではmihimaru GTさんのスペシャルライブが行われるのですが、ちょうどそのライブの合間のカウントダウンの瞬間に花火とパイロ、そしてダンサーたちのダンスと歌で新年の幕開けを盛大に祝う「カウントダウンモーメント」というショーがあります。

今回はその「カウントダウンモーメント」の音楽を全編担当させて貰うことになりました。
メドレー形式でこれ以上ないくらいハイテンションなトラックを作ったので、
盛り上がること間違いなしです!

カウントダウンの数分前から流れるハウスのリズム、
シンガーたちの歌、そしてカウントダウンを経て
2011年の0:00に打ち上げられた花火と共に、
僕の弾いたピアノがUSJ内に響き渡り、
それからストリングス、シンガーたちのコーラス、
ドラムが次々に加わりピークへ・・・。

花火のプログラミングやダンサーたちの振り付けなど、
僕の作ったトラックを元に緻密に構築されてるそうなので、
今から本番をワクワクしながら楽しみにしています。
去年は5万人近く来場したそうなのでちょっと感動しそう。

当日イベントに来られる方もお楽しみに!!
またチケットは売切れ次第終了とのことなので予定されている方もお早めにどうぞ!

イベント詳細はコチラ→ http://www.usj.co.jp/cp2011/